おはようございますわーい (嬉しい顔)

昨日川崎市民プラザにて、
川崎青年会議所6月例会『頂~キッズストリートダンスグランプリin川崎子ども塾』
川崎北部予選が開催されました。

DSC_1662[1]

先月行われた川崎南部予選は7チーム、
昨日行われた川崎北部予選は16チーム、
来月の決勝大会へは、
川崎南部から4チーム、
川崎北部から6チーム、
が選ばれましたぴかぴか (新しい)

まず、昨日オープニングはビックリexclamation
あの『avex』から16,000人の頂点に君臨する『Dream Team』が登場です。

DSC_1669[1]
※申し訳ないのですが、
舞台袖の係だったので、写真はすべて舞台袖からですあせあせ (飛び散る汗)

その後、参加者は、
小学校1年生から中学校3年生まで、
男の子も女の子も様々です。

DSC_1676[1]

DSC_1679[1]

DSC_1681[1]

DSC_1684[1]

DSC_1696[1]

ダンス大会について、あまりよく知りませんが、
この川崎青年会議所主催のダンス大会の凄いところは、
まず、エントリー料が無料exclamation
なのに、参加すると参加賞が頂けるdouble exclamation
普通のダンス大会はエントリー料がかかるそうです。
次に、優勝賞品が豪華exclamation
これはまだ秘密で・・・。
数十万円の旅行券やお金では体験できない副賞が・・・。
さらに、驚いたことに、みんな上手にもかかわらず、
大会に参加したのが初めてという子が多くいますexclamation

来年も開催予定ですが、本当のところは分かりませんがまん顔
でも、このような小中学生の明るい未来のため、
このような事業ができたことは嬉しく思っていますわーい (嬉しい顔)
小学1年生でも3分間踊りっぱなし、そこまでできるんだとビックリです。
みなさん、約2ヶ月くらいはほぼ毎日練習していたようです。
この大会に参加したことをキッカケに参加者の中で何かが変わって欲しいと思います。

なお、決勝大会7月31日(日)に、川崎駅から徒歩1分『川崎ルフロン』で行われます。
子どもたちの汗と涙の結晶、頑張りを観たい方、ご興味ある方は是非お越しください。

DSC_1702[1]

子どもに見せて「やりたい!」って言えば、
ダンスを始めて、来年、参加してみてはどうでしょうか?

それでは、今日も良い一日をさくらんぼ