おはようございますわーい (嬉しい顔)

先週末は4年ぶりに山梨に旅行してきました。
ずっと行きたかったんですけど、
なかなか行くことができず、
今回やっと行くことができました手 (チョキ)

今回の旅行の一番の目的は、
大学院時代の友達や先生に会うことでしたが、
ちょうど川崎青年会議所温泉部会(?)の旅行で
石和温泉へ行くということで、
私も参加いい気分 (温泉)

1日目川崎青年会議所メンバー
2日目大学院時代の友人たち
過ごすことになりました。

【1日目】
1日目石和温泉
ここには9年前から6年前の3年間住んでいました。

DSC_1645[1]

宿に入り、早速温泉へいい気分 (温泉)
ちょっと熱くてビックリexclamation
でも、露天風呂で約1時間も
少し真面目に青年会議所についてトークあせあせ (飛び散る汗)

その後は、飲んで食べて・・・寝る眠い (睡眠)
深くは追及しないでください(笑)

DSC_1643[1]

それにしても、
1日寝食を共にすると絆が深まりますdouble exclamation

A理事長
S副理事長
M副理事長
O委員長
S委員長
は予想通りな感じでしたが、
A副理事長
M監事
は予想外に面白かったでするんるん (音符)

また行きたいですねグッド (上向き矢印)
次は来年かな・・・いい気分 (温泉)

【2日目】
2日目は川崎青年会議所メンバーと観光してから
甲府で大学院時代の友人たちと待ち合わせ。
ちなみに、甲府は6年前から4年前までの2年間住んでいました。

この日は、
JCでは先輩、中学では後輩のS副理事長と約半日一緒に行動車 (セダン)
途中からは同業のA副理事長も合流。
『直売所(桃)→桔梗屋(信玄餅)→ほったらかし温泉→小作(ほうとう)』のコース。
http://www.shokokai.or.jp/19/192111S0101/index.htm
http://www.kikyouya.co.jp/index.html

DSC_1649[1]

ほったらかし温泉』には『あっちの湯』と『こっちの湯』があり、
私とS副理事長は、マイナーそうな『こっちの湯』に入っていたところ、
あとからA副理事長が見事、二者択一で『こっちの湯』へ入ってきました。
何故か分からないけど、すごい勘ですexclamation

DSC_1652[1]

ほったらかし温泉は盆地の上にあり、
とても眺めがよく、山梨では一番人気の温泉ですいい気分 (温泉)
ただ、夏はめちゃくちゃ日焼けするので気をつけてください。
私は痛くて痛くてがまん顔
http://www.hottarakashi-onsen.com/

DSC_1655[1]

DSC_1656[1]

昼飯は、甲府で一番有名であろう『ほうとう』のお店小作』へ。
私は『おざら』を食べましたが、
『ほうとう』は量が多いので、気をつけてくださいexclamation
男の人でも「多すぎる。」と食べるのがキツそうでした。
http://www.kosaku.co.jp/tenpo-isawa.html

夜は甲府に移動して、
大学院時代の友人たちと1軒目、2軒目、3軒目、4軒目と。

DSC_1664[1]

DSC_1663[1]

DSC_1666[1]

大学院時代は毎日会っていたのに、
その後はなかなか会えず、
懐かしい日々を思い出し、笑い合いましたるんるん (音符)

ただ、笑い合っているわけではなく、
その中の二人は弁護士で、
最近、自分の事務所を開設したので、
話の中で事務所運営や営業など、
とても勉強になることが多々ありました。

大学院時代は勉強のことを話していましたが、
卒業して業種は違えど、
仕事のやり方、報酬の頂き方など共通する部分もあります。
面白いですね。

【3日目】
3日目は、甲府在住当時、
週に3日は食べに行っていたつけ麺 縁者』へ
大学院時代の友人と行ってきましたどんぶり
懐かしい~ご主人も奥さんもみんな変わらず(笑)
http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19004078/

DSC_1680[1]

DSC_1674[1]

DSC_1678[1]

私は飲んだ次の日は『中華そば』と決めていたので、
『中華そば』を食べましたが、『つけ麺』も食べたかった~いい気分 (温泉)
年内にまた行きたいですexclamation

【おまけ】
川崎には日曜の15時頃に戻ってきましたが、
その日は夕方から地元で、同級生たちが集まって飲み会とっくり (おちょこ付き)
可愛いゲストも参加してわーい (嬉しい顔)

DSC_1681[1]

20年ぶりくらいに会った友人と飲んだり、
初めて友達の奥さんと飲んだり、
日程がキツかったけど、楽しかった~るんるん (音符)

と、こんな感じで、体力的にも金銭的にもかなり消費した週末になりましたが、
それでも精神的には大満足の週末でした手 (チョキ)

それでは、みなさんもよい週末を晴れ